2015年02月14日

ドライブレコーダー 選び方


↑新規入会で2,000ポイント貰えます↑
 
事故やトラブルのときに心強いドライブレコーダー。
先日は、警察の誤認検挙(?)がドラレコの動画でひっくり返ったという事例もありました。

あまり高くないものなので、できればつけておきたいですね。

ドライブレコーダーの選び方

ポイントは3つです。

・邪魔にならないコンパクトさ
・HD(1280x720)以上の解像度 
・車内で確認できること


邪魔にならないコンパクトさ
ミラーにぶら下げるタイプとか、ダッシュボードに貼り付けるタイプで、
大きい物はかなりジャマなんですよね。

当然ですが、コンパクトな方がいいです。

HD以上の解像度
お安いものは解像度が荒いものがあります。
例えば、当て逃げした車のナンバーが判別できないほど画像が荒いと「意味ね~!」ってなりますよね。
 
せめてHD(1280x720)以上の解像度は欲しいところ。
もちろん、それ以上ならなおよしですが、録画時間が短くなってしまうケースがあるので注意。

車内で確認できること
録画できるだけのドライブレコーダーって多いんですよね。
できれば、ですが事故直後など、車内で画像を確認できるタイプがいいですね。(軽い事故の場合)

全損で動かない場合は、どうしようもないですけどね。


具体的には?

これです。

ドライブレコーダー ルームミラー 常時録画 高画質 車載カメラ バックミラーモニター ドライブレコーダー内蔵 ドラレコ 4.3インチモニター搭載 安心1年保証

これは楽天一位のドライブレコーダーですが、上3つの基準で言うと満点に近いですね。
個人的にはもうちょっと解像度あればいいのにって感じですが。

ドライブレコーダーも色んなタイプが出尽くして、今のところは
「ルームミラー型」が超便利!っていうことで人気みたいです。

「ルームミラーでかくなるのヤダ!」っていう人にはおすすめできないですけどね。

突然の事故やら、警察の強引な取り締まりでクヤシイ思いをした…
っていうあなたは、一度チェックしてみてくださいね。


>>>ルームミラー型のドライブレコーダー(楽天)

↓おもしろ芸能情報↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
時間のないときは見ないで下さい


災害│ 
お気に入りに登録!

My Yahoo!に追加

ブログ王ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
ブログランキング 人気ブログをblogramで分析
  • SEOブログパーツ